儲かるホームページの最大の目的は、商品を売って収益を出すこと、です。
特にリスティング広告を利用する場合、ユーザーの目的に沿ったキーワードで御社の広告が表示される
ので、訪問したユーザーがそのままお客になる可能性が高いですよね。
ランディングページとは、リスティング広告や検索結果ページなどを経由して、
ユーザーが最初に訪れるページのこと。
つまり、広告の飛び先をトップページに設定するよりも、訪問ユーザーを満足させる情報を
ランディングページに用意しておくことで、離脱率を抑えつつ、成約率を高めることが出来ます。
一つの商品を販売するためのマーケティングメソッドを詰め込んだ、
1ページ構成の単品商品販売専用ランディングページも最近は多く見られます。
このランディングページを費用対効果を高めるための調整作業のことを
LPO(Landing Page Optimization=ランディングページ最適化)といいます。
そして、このLPOに欠かせないのが、ABスプリットテストです。
効果測定したい2つのランディングページを時期をずらしてテストする時間差ABテストや、
同時に2つのランディングページをランダムに表示させる同時ABテストなどがありますが、
注意してほしいのは、相違点を1か所にしてテストすること。
でないと、成果の差がどのポイントによるものなのか分からなくなるからです。
例えば、
キャッチコピーを変えてみる
写真を変えてみる
ボタンの位置を変えてみる
レイアウトを変更してみる…etc
ランディングページは、きちんと効果測定し、戦略的に改善を繰り返すことで、爆発的な販売力を発揮します。
必要な知識や経験が無くても心配はいりません。
マーケティング戦略とWEB業界に精通し、インターネット販売経験豊富な私たちが、
あなたと二人三脚で10倍儲かるランディングページを作ります。
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